ガリガリがコンプレックス!3ヶ月でサヨナラ出来る方法【経験論】

筋トレ

こんにちは、ピュン吉です。学生時代は体重が50キロ台でした。

当時、言われて一番傷ついた言葉は「貧弱そう」です。心にグサっと刺さりました。ガリガリすぎて弱く見えたのも仕方ありませんね。

そんな僕が今ではマッチョだと言われるレベルになりました。体重で言うと20キロ弱増えています。

今回はガリガリがコンプレックスの昔の僕みたいな方に記事を書きます。とにかくガリガリを今すぐに治したいと言う方は必見です。

本記事の内容

・本記事ではガリガリのコンプレックスを解消する方法を書いています

・経験に基づいた簡単に太れる方法を大公開してます

こんな人にオススメ!!

・ガリガリの体を辞めたい人

・ガリガリにコンプレックスを抱いている人

・痩せ型の人

下記が目次です。

ガリガリがコンプレックス!3ヶ月でサヨナラ出来る方法

結論から言うと、ガリガリを脱するだけなら3ヶ月で簡単になれます。

体質は関係ありません。

ガリガリが恥ずかしいと思いますか?

あなたはガリガリが恥ずかしいと思いますか?モデル体型でカッコいいと思いますか?それぞれ人によって思う事は違います。

しかし、いくらモデル体型だからと言ってもガリガリというのは見るに耐えない部分もあります。海とかプールにも正直、行きづらいのではないでしょうか。

ガチガチの筋肉質までとは言いませんが、やはり程よく肉がついてる方が印象は良いですね。

ガリガリがコンプレックスになる理由【他人の印象】

ガリガリの人を見てどう思いますか。正直、印象はあまり良くはないですよね。だからこそコンプレックスになります。

ガリガリであるだけでこんな風に思われてしまいます。

・貧弱そう、弱そうで頼りなさそう

・食生活が乱れてそう

・可哀想

・骨が浮き出て気持ち悪い

順に見ていきます。

貧弱そう、弱そうで頼りなさそう

僕も過去は言われていました。ガリガリというのは第一印象で弱そうだなと思われます。ガリガリ=弱そうだと思われる=頼りなさそうとも思われてしまいます。

男たる者、頼り甲斐があって悪い事はありません。ですがガリガリの人は第一印象で頼りなさそうとレッテルを貼られてしまいます

第一印象でマイナスなイメージがついてしまうのは正直勿体ないです。

食生活が乱れてそう

パッと見てそう感じます。満足に食が取れていないのか、好き嫌いが激しすぎるのかなど食生活の乱れを想像してしまう事もしばしば。

食生活が乱れている=自己管理が出来ない人という印象に繋がってしまいます。初対面でこのレッテルを貼られるのも中々不利になります。

実際はそんな事なくてもイメージがついてしまうと簡単には拭えません。

可哀想

太っている人は裕福、ガリガリな人は貧乏。どうしても昔の日本のイメージではこうなってしまいます。実際は全くそんな事はないですよね。

しかし、イメージの話だとやはりこう思われてしまうのも仕方ないです。そんな時に何だかあの子可哀想だなって思われてしまいます。

勝手なところで無駄に心配されて迷惑な話ですよね。

骨が浮き出て気持ち悪い

海やプールに行きづらくないですか。そう感じている方はこのイメージがマイナスである事を既に分かっていますね。やはり、ガリガリだとその分骨が浮き出ます。

多少の肉付きがないと見られた時に、あばらや腰骨がはっきり見え気持ち悪いという印象を受ける方もいます。

女性に思われたら最悪ですね。メンタルもボロボロになってしまいます。

ガリガリのコンプレックスを改善する為には

結局、ガリガリを改善する為には何をすれば良いのでしょうか。

以下の事を改善すれば誰でも治ります。ですがそれぞれ難易度が違ってくるので順に詳しく見ていきます。

改善策は以下の4点です。

・食事量を増やす

・筋トレをする

・ひたすら動かない

・栄養補給回数を増やす

順に解説していきます。難易度が高いほど★の数が多くなっていきます。

食事量を増やす:難易度★★★★

単純に考えた結果、まず思い浮かぶのがこの手段ですね。常識的に考えて沢山食べればその分太れるのは当然です。

ただこの方法は難しいです。そもそもガリガリの人は、人より吸収が苦手な為にガリガリになっている事が多いので食べて簡単に太れるかと言うと疑問があります。

それに食事量を増やそうと思うと食費も高くなり金銭面でも厳しい点がありますね。

筋トレをする:難易度★★★

筋トレをして筋肉でガリガリから脱しようとする方法があります。体が強くなる上に見た目もカッコよくなっていくので自分に自信すらつきます。

ただ、難点としてはなかなか結果が表れにくい事です。特にガリガリの人はもともとの脂肪、つまりエネルギー源が少ないので筋トレをする為のエネルギーを食事から取らないといけないので食事を沢山取りつつ筋トレをしなければなりません。

ですが、筋トレで太ろうという考えは良いです。

ちなみに筋肉と脂肪の関係を詳しく知りたい人はこちらの記事をどうぞ!

ひたすら動かない:難易度★★★★★

食べてひたすら動かないようにするという手段もあります。消費カロリーを極端に少なくする方法ですね。食べて動かなければ太ります。

この方法は現実的に厳しい所があります。現代で1日動かずにいるなんてニートでもしません。それに動かなくても多少のカロリーは消費します。

この方法は捨てましょう。

栄養補給回数を増やす:難易度★

僕が実際にやった方法がこの方法です。この方法は現実的で簡単に太る事ができます。一回の食事の負担も増える事はありませんし、無理矢理腹に詰め込むなんて事もしません。

唯一の欠点を挙げるとしたら栄養補給に当てる時間が生まれてしまう事です。しかし、これは高々5分程度の話です。

この方法は合理的かつ現実的に体重を増やす事ができます

詳しく見ていきます。

ガリガリのコンプレックスを解消する為に栄養補給回数を簡単に増やすには?

栄養補給回数を増やすには方法が2つあります。

それは以下の事です。

・食事回数を増やす

・間食でサプリメントを取る

順に解説していきます。しかし、絶対的に簡単なのは間食でサプリメントを取る事です。

こちらも難易度付きで紹介します。

食事回数を増やす:難易度★★★★

栄養補給回数の為に食事回数を増やすのも手です。朝昼晩の間に間食を挟む事で簡単に食事回数は増やす事が出来ます。

ただ、難易度が高い理由は食事摂取には時間がかかります。それに食事を準備するという時間も要する為、忙しい人は実行が難しい事が考えられます。

食事回数を増やせば単純に栄養補給回数も増えるね!

間食でサプリメントを取る:難易度★

僕はこの方法を続けて体重が20キロ弱増えたと言っても過言ではありません。しかも、サプリメントなのでとても楽に摂取が出来ます。

水さえあればどこでも溶かして飲めるので時間もかかりません。お腹にもたまる事はありません。

確実に3ヶ月でガリガリを脱したい方はこの方法を行って下さい。

僕はこの方法で確実に別人の体になったよ!

何の栄養を取ればガリガリのコンプレックスを解消出来る?

そもそも栄養補給といっても何の栄養を摂取したら良いのでしょうか。

ガリガリの人はある栄養素が不足している為に痩せているという事が多いです。

ガリガリから3ヶ月で脱する為にプロテインを取ろう!

プロテインって筋トレをしている人が飲む物じゃないの・・・?

確かにプロテインと言われると筋トレのイメージがあります。しかし、ガリガリから脱する為にプロテインを取るのは間違ってはいません。

先程も言いましたがガリガリの人は栄養素が不足しています。主に摂取出来てない栄養が「タンパク質」です。タンパク質は簡単に言うと体を作る栄養素です。

体を作る栄養素が不足している為にガリガリになっているので、その栄養素をサプリメントで摂取の補助をしましょう。

食事ではダメな理由

タンパク質を取るのは食事でも良くない?

もちろん十分なタンパク質が取れるなら食事でも大丈夫です。ただ食事から必要なタンパク質量を取るのは厳しい点があります。

1日に十分なタンパク質量を食事から取るのはお腹のキャパ料理の種類などの面から厳しいところがあります。それに食事から摂取しようとするのはお金もかかり金銭面でも難しさが生じます。

ですので、タンパク質の摂取はプロテインを飲んで補助する事をオススメします。

ガリガリのコンプレックスを確実に解消出来るプロテイン紹介

間食で摂取するプロテインにもオススメがあります。これは僕の経験から謳っているので信憑性は高いです。

僕のオススメランキングTOP3を紹介します。

🥇:ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン


【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kgビターな大人のチョコレート味!リニューアル!甘さ控えめの、よりカラダに嬉しいフォーミュラ!

栄えある第一位はこちらです!

何と言っても一回の摂取出来るタンパク質量がすごく多い事が特徴です。かつカロリーも少ないので筋肉質な太り方をします!

オススメのポイント!

・一回の摂取タンパク質量が多い(スプーン一杯24g)

・量に対しての値段は相場より安め

・カロリーが低く筋肉質な太り方ができる

イマイチのポイント!

・唯一の欠点が容器がデカく場所を取る事

ゴールドスタンダードについて詳しく感想を書いているので気になる方はこちらの記事を見てください。

🥈:ヘビーウエイトゲイナー900


〇 スーパーヘビーウェイトゲイナー 1200 3kg チョコレート味 チャンピオン/champion/ウエイトゲイン

第二位はこちら!

このプロテインは太る人専用のプロテインと言っても過言ではなくタンパク質量も多い上にカロリーも高いです。カロリーが高いので太る目的の方はまずはこれから飲んでもいいですね!

オススメのポイント!

・タンパク質+カロリーが豊富な為、脂肪が程良くついた体になる

・タンパク質量がスプーン一杯で13gと程良い量を取れる

・価格も安め

イマイチのポイント!

・カロリーが高い為、引き締まった体になりたい人にはオススメしません

・一回の摂取の目安がスプーン4杯と多めなのでお腹が水分でタプタプになる

🥉:ザバス ホエイプロテイン100


ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 120食分 (CZ7429) プロテイン SAVAS

第三位はこちら!

ザバスという日本のメーカーの物で質に安心感があります。タンパク質は他の物と比べて少ないですが味も豊富で飲みやすいです!

オススメのポイント!

・日本製で健康面品質面に信頼できる

・味が豊富で飽きずに長続きできる

イマイチなポイント!

・タンパク質量が少なめの為、ガリガリから脱するまでに時間がかかるかも

・値段も他の物に比べると高め

最後に:プロテインを間食で摂取してガリガリのコンプレックスを無くそう!

いかがでしょうか。

この方法を3ヶ月続ければガリガリのコンプレックスは簡単に治す事が出来ます。騙されたと思って続けて見て下さい。

今回の記事のポイントはこちらです。

ポイント

・ガリガリは間食にプロテインを挟む事で簡単に改善できる!

・栄養補助にもなるので食生活改善にも最適!

・ゴールドスタンダードなら太るついでに筋肉質な体も手に入れられる!

ついでに筋トレをして体も一緒に大きくしたいという方はこの記事がオススメです。

今回の記事は以上になります。ガリガリが恥ずかしいのは痛いほど分かります。あなたもすぐに抜け出しましょう!

迷ったらコレです!


【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kgビターな大人のチョコレート味!リニューアル!甘さ控えめの、よりカラダに嬉しいフォーミュラ!

ではまた次の記事でお会いしましょう!サヨナラ👋

コメント

  1. […] そんな人にはこちらの記事をどうぞ。そんなあなたでも魅せれる体に直ぐなれます。 […]

  2. […] 気になればこちらの記事もどうぞ! […]

  3. […] こちらをご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました